<レコ大>三代目JSB涙ナシの大賞連覇、登坂広臣「これからも日々精進」

f:id:ameiku2015:20151231012738p:plain

 

 

三代目J soul Brothers from EXILE TRIBEが、バラード曲「Unfair World」で『第57回輝く!日本レコード大賞』のグランプリとなる大賞に輝いた。「R.Y.U.S.E.I.」で初の大賞を受賞した昨年は涙を流してのパフォーマンスとなったが、今回は目を光らせるも涙はなし、しっかりとした眼差しで同曲を歌い上げた。

 壇上に登ったボーカルの今市隆二は「心から嬉しい」と感謝を述べ、放送後には同じくボーカルの登坂広臣ツイッターで、「これからも日々精進していきたい」と意気込みを綴った。

 受賞直後、マイクを向けられた今市は「心から嬉しいです。自分たちに関わってくれているすべての方に感謝していますし、メンバーに感謝したいと思います」とコメント。さらに司会の安住紳一郎から「バラード」での受賞について尋ねられると、「もともと自分たちの武器でもあったバラードでもあるので、勝負できて良かったです」と誇らしげに語った。

 放送後には他のメンバーが自身のツイッターでコメントを発信。今市とともにボーカルを務める登坂は「レコード大賞、本当に皆さんありがとうございました!!!! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!」とファンに向けて感謝のコメント。続けて「これからも日々精進していきたいと思います!! ありがとうございました!!」と気を引き締めた。このツイートは1時間足らずでリツイート3万件、「いいね」の数は9万件に迫った。

 パフォーマーの岩田剛典は「2年連続でレコード大賞を受賞させて頂きました!!」と歓喜のコメント。「自分達を支えてくださる沢山の方々に感謝を忘れず、EXILE魂を胸にこれからも一生懸命頑張ります!! 本当にありがとうございました!!」と感謝した。

 同じくパフォーマーのELLYは自身のインスタグラムを更新。レコード大賞の楯を写真で公開。「感謝 日頃応援してくれてる皆さんのおかげで取ることが出来ました」と喜びの声を挙げ、「またやばいエンターテイメントを作って皆さんに届けます 本気でありがとうございます」と意気込みを伝えている。

 受賞発表後、楽曲「Unfair World」のパフォ-マンスに臨んだメンバーたち。昨年の受賞時には涙を流す一幕もあったが、今年は涙を見せず。日本の音楽シーンの頂点を2年連続で射止めた彼らは、さらなる高みを目指して強い覚悟で臨んでいく表れともいえそうだ。

 

<レコ大>三代目JSB涙ナシの大賞連覇、登坂広臣「これからも日々精進」 (MusicVoice) - Yahoo!ニュース

 

J Soul Brothers(ジェイ・ソウル・ブラザーズ)は、日本のダンス&ボーカルユニット。

1999年に初代を結成。2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。2007年に新たなメンバーで二代目を結成。2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。2010年に新たなメンバーで三代目を結成、「三代目J Soul Brothers」または「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」名義で活動中。「J Soul Brothers」の「J」とは「Japanese」の略である。

 

歴史

 

 

1999年に初代の『J Soul Brothers』を結成。
(メンバーはHIRO、MATSU、USA、MAKIDAI、SASA)
2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。

2007年に新たなメンバーで二代目の『J Soul Brothers』を結成。
(メンバーはKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKI
2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。

2010年に新たなメンバーで『三代目J Soul Brothers』を結成。

 

 

▼from EXILE TRIBEって??

EXILE TRIBEEXILE一族という意味。
EXILEがずっとテーマに掲げてきたLove、Dream、Happinessの魂を共有し、 リアル・ エンタテイメントを追い求め続ける仲間であり、同志のこと。

現在、『from EXILE TRIBE』の表記を使用しているのは三代目J Soul Brothersを筆頭に、弟分のGENERATIONS、同じく弟分のTHE RAMPAGEの3組である。
EXILE、またTHE SECONDもEXILE TRIBEのメンバーではあるが、EXILEは『EXILE』、THE SECONDは『THE SECOND from EXILE』という表記。

 

 

化身はBLUE SCORPION

 

 


EXILE TRIBEのTHE RAMPAGE以外のグループにはそれぞれ化身がいて、三代目JSBの化身はBLUE SCORPIONである。

現在、E-girlsを含めあと4体いて、それぞれにカラーがある。

BLUE SCORPIONという名の通り、三代目JSBのカラーはブルーで、曲名やライブ名によく使用される。

 

 


デビュー

Best Friend's Girl
デビュー曲は『Best Friend's Girl』
2010年11月10日、『Best Friend's Girl』でデビュー。

2011年9月7日、4thシングル『FIGHTERS』で初のオリコンシングル首位を獲得。

2012年12月31日、『花火』でNHK紅白歌合戦に初出場。

2013年1月1日、3rdアルバム『MIRACLE』を発売。
初のオリコンアルバム首位、2週連続首位を獲得。

 

 

代表曲となった『R.Y.U.S.E.I.』


2014年1月1日、初のベストアルバムと4thオリジナルアルバム『THE BEST/BLUE IMPACT』を発売。
初動売上げが過去最高を記録し、オリコン週間アルバムランキングで4週連続首位を獲得。

2014年6月25日、同日発売した13thシングル『R.Y.U.S.E.I.』、ライブ映像『BLUE IMPACT』のDVDとBlu-ray Discともにそれぞれのランキングで首位を獲得。
シングル・DVD・Blu-ray Discの3部門同時制覇は史上3組目。

2014年12月30日、『R.Y.U.S.E.I.』で日本レコード大賞を受賞。