劇団ひとりの妻大沢あかね第2子妊娠5ヶ月 今夏“劇団4人”に!

お笑いタレント・劇団ひとり(39)の妻でタレントの大沢あかね(30)が第2子を妊娠していることが明らかになった。安定期に入り10日、水曜レギュラーを務める日本テレビ系『スッキリ!!』(月~金 前8:00)で生報告した。現在、妊娠5ヶ月で8月初旬に出産予定。体調をみて産休に入る。

f:id:ameiku2015:20160210111854p:plain


 大沢は「私事で時間を割いていただいて、ありがとうございます」と一礼し「いま、お腹に二人目の赤ちゃんがいます」と報告。MCの加藤浩次らが「おめでとうございます」と拍手で祝福すると「ありがとうございます」とほほ笑み、夫の劇団ひとりの反応を聞かれると「すごく喜んでくれている」と紹介した。

 「今はだいぶ楽になった」という大沢だが「(妊娠)初期の頃、つわりがあったりとか、風邪をひいてしまいまして、せきがひどくて肋骨にヒビが入ってしまったんです」と明かし「それで体調がちょっと悪くて、スタッフさん、共演者の皆さん、視聴者の皆さんにご迷惑、ご心配かけてすみません」とお詫び。これに加藤は「全然謝ることないよ~子どもが元気にいるわけでしょ、全然謝らなくていいよ」と笑っていた。

f:id:ameiku2015:20160210111919p:plain



 また、生報告後には所属事務所を通じて連名でコメントを発表した。

■以下コメント全文

マスコミ各社、ならびに応援してくださっている皆様

この度、第二子を授かり家族が増える事になりました。
現在、妊娠5ヶ月目に入り体調も安定して参りましたので、ご報告させて頂きます。
大切な家族がまたひとり増える事、嬉しくてたまりません。
今後は体調管理に気をつけて、お仕事も大切にさせて頂きたいと思っております。
皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月10日 
劇団ひとり
大沢あかね

 二人は2009年2月17日に入籍。その日のうちに2ショットで結婚会見を開き「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました。応援して支えてくれる皆さんに報告したいと思います」と満面の笑み。

 翌10年3月に妊娠発表した際は「お陰さまで劇団ふたりを旗揚げして一年が経ち、ついに我が劇団に待望であった子役が仲間入りしそうです」と明かし、9月8日に長女・千花ちゃん(5)が誕生した。

 

 

 

劇団ひとりさんのプロフィール

gekidan2

生年月日:1977年2月2日

出生地:千葉県千葉市

※お父様が日本航空パイロットだった関係で、小学校2年から5年まで、米国アラスカ州アンカレッジに住んでいた

身長:175cm

体重:73kg

血液型:A型

職業:お笑い芸人、作詞家、俳優、作家

活動期間:1994年〜

日課:盆栽に水をやること、日能研の中学受験用ドリルを解くこと

特技:ルービックキューブ(6面を42秒で揃えられる)

芸風:ひとり芝居コント
 

代表作:
 

芸人として:「ウレロ☆未確認少女」(2011年)、「ウレロ☆未完成少女」(2012年)、「ウレロ☆未体験少女」(2014年)、「中居正広のミになる図書館」(2013年〜)

 
作詞家としてCHEMISTRY「キミマツボク」(2009年)

 
俳優として:「電車男」(2005年)、「大河ドラマ 花燃ゆ」(2015年)

嫌われ松子の一生」(2006年)、「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE1・2」(2013年・2014年)
 
作家として
陰日向に咲く」(2006年)

「そのノブは心の扉」(2008年)

「青天の霹靂」(2010年)

 
映画監督として:「青天の霹靂」(2014年)

 

劇団ひとりさんの本名は?

劇団ひとりさんの本名は、川島省吾(かわしま しょうご)さんです!
 

今では「劇団ひとり」という芸名がすっかり定着している劇団ひとりさんですが、もともとはスープレックスというお笑いコンビを組んで活動していました。

gekidan

その時の相方さんは秋永和彦さんで、子役としても活躍していた方です。
 
しかしその「スープレックス」は2000年5月に解散(秋永さんが借金により蒸発したことが理由だそうです)、ピン芸人として再スタートを切ることになった川島さんは、タレントの優香さんを真似て、芸名を公募しました。
 
「カツカレー」「波打際立夫(なみうちぎわたちお)」「炉端出二郎(ろばたでにろう)」などが候補に上がりましたが、なかなか事務所からOKが出ず、最終的には自分で「劇団ひとり」という芸名を決めたそうです。
 


劇団ひとりさんの出身中学・高校は?

劇団ひとりさんは千葉県千葉市出身で、小学校2年から5年まではアメリカで過ごされました。
 
その頃のお写真

gekidan1
 
帰国後、千葉県の名門私学の市川中学校を中学受験したが不合格で、千葉市内の公立中学校に入学、卒業されたそうです。
 
その中学校は、千葉市幕張本郷中学校(千葉県千葉市花見川区で、同じ中学出身の芸能人は他に嵐の相葉雅紀さん、サッカー選手の山崎亮平さんがいらっしゃいます。
 
劇団ひとりさんは、この中学受験の失敗を今でも悔やんでいて、いつかは自分が不合格になった市川中学校の合格ライン以上の点を取りたいと、今でも日能研の中学受験用ドリルを解くことを日課にされています。
 
千葉市幕張本郷中学校を卒業後は、「学ランが着たかったから」という理由で千葉県立京葉工業高等学校機械科に入学されましたが、1年弱で退学してしまいました。
 
その後、千葉県立船橋高等学校定時制普通科に入りなおし、計5年間の高校生活を送ったのちに、卒業されました。
 
当時はヤンキーだったらしいとのことで写真を見つけましたが・・・

gekidan4

これは・・・けっこうキテますね・・・てか怖いです・・・!

 
 

劇団ひとりさんと大沢あかねの馴れ初めは?

劇団ひとりさんは、元子役でタレントの大沢あかねさんと2009年2月17日に結婚されました。

gekidan9
 
劇団ひとりさんは、大沢あかねさんの「一緒にいて楽しいところ」、大沢あかねさんは劇団ひとりさんの「真摯な姿勢」に惹かれたそうです。
 
そんなおふたりの馴れ初めはというと・・・
 
大沢あかねさんの、劇団ひとりさんに対する第一印象は良くなかったそうです。
 
というのも、あるバラエティ番組で一緒になった際に、
 
劇団ひとり滝川クリステルと結婚したい!」

大沢あかね「お前に滝川クリステルなんか無理だよ!」

劇団ひとり大沢あかねレベルかな・・・」
 
というやり取りがあり、その場で笑いはとれたものの、大沢さんの乙女心は傷ついたそうです。
 
そんなふたりに転機が訪れたのは、ガレッジセールの川田さんが開催したもつ鍋大会でした。

gekidan7
 
そのもつ鍋大会の席で劇団ひとりさんと話しているうちに、大沢あかねさんは、他の女性とデートをしている劇団ひとりさんを想像して嫉妬している自分に気がついたそうです。
 
そして後日、大沢あかねさんのほうからデートに誘うメールを送って、ふたりでマザー牧場でデートすることに。
 
この時、ふたりは大勢の中学生に囲まれて「マスコミに言うぞ!」と迫られたそうです。
 
その場はなんとか中学生をなだめて収めたのですが、3週間後にはふたりの交際が記事になってしまいました
 
そのことがきっかけのひとつとなり、劇団ひとりさんから正式に交際の申し込みをしたのですが、その頃劇団ひとりさんはしばらく彼女がいない時期があって、「次に付き合う人とは結婚しよう」と思っていたそうで、交際の申し込み=プロポーズみたいなものだったとか。
 
大沢あかねさんのほうも、交際をOKした時点で結婚も決めていたとのことです。出会うべくして出会った運命のふたりっていう感じで素敵ですよね。
 
交際を始めてすぐに、劇団ひとりさんから「結婚しよう」と正式にプロポーズがあり、大沢あかねさんも、いつかは結婚するだろうなという気持ちで「いいよ」と答えたところ、「今、すぐに」という意味だと知り、驚いたそうですが、そのまま幸せな結婚へ急展開となりました。

gekidan10
 
おふたりの間には2010年9月8日に女の子が産まれました。
 
お名前は、誕生花の「ホウセンカ」にちなんで、「千花(せんか)」ちゃんだそうです。すごく可愛らしくて素敵なお名前ですよね。
 
大沢あかねさんのブログに、赤ちゃんの頃の千花ちゃんの写真がありました(後姿ですが)

1439266976

今はもうすぐ5歳、きっと可愛い盛りなんでしょうね。
 
 
2016年1月にはウレロシリーズ第4弾「ウレロ☆未体験少女の放送も決定している劇団ひとりさん。


 
これからの活動が楽しみですね。
 

広告を非表示にする