「ルパン三世」と伊勢丹がコラボレーションした特別企画

image


日時:
2016年2月3日(水)~2016年2月8日(月) 最終日18:00終了
会場:伊勢丹新宿店本館7階=催事場

モンキー・パンチ原作によるアニメ「ルパン三世」のイベント「LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」が、本日2月3日から8日まで東京・伊勢丹新宿店にて開催されている。本日オープニングセレモニーが行われ、ルパンの声優を務める栗田貫一が出席した。

【この記事の関連画像をもっと見る】

栗田は「ルパン三世のテーマ」とともに、「恥ーずかしいねえ」と独特の言い回しで感想を言いながら登場。「初めてルパンらしい格好をして人前に出たのでドキドキしている。せっかくなら背があと10cm高く、もみあげもあればよかった」とコメントした。またイベントのために録り下ろされたルパンと銭形警部による館内アナウンスが流れ、栗田は銭形役の山寺宏一と録音したときのエピソードを披露。「2人で洋服の価格を見ていたら、ルパンのジャケットが20万円で銭形のコートが50万円だった。なんでルパンの方が安いんだろうと話していた」と述べ、さらに「ちゃんとお金を払って買おうかなと思ったけど、まあ伊勢丹さんと相談して……」とかけ合おうとして、会場を沸かせた。

また催事場では各フロアで販売されるルパンのファッショングッズを一同に展示。有名テーラーが考えるルパン、次元、銭形のスタイリングが飾られ、峰不二子や新シリーズに登場するキャラクター・レベッカをイメージした洋服が並んだ。ほかにも石川五ェ門をはじめとした各キャラクターのイメージが落とし込まれた和装や、ルパンとのウエディングを想定したタキシードとドレスが登場した。

f:id:ameiku2015:20160204071814p:plain

イタリア・サンマリノ共和国を舞台に30 年ぶりの新作アニメでふたたび注目を集める「ルパン三世」と伊勢丹がコラボレーションした特別企画!

ルパン一味のクローゼットをコンセプトとしたエリアでは、日本を代表するテーラーが考えるルパン、次元、銭形のスタイリングや、本企画のために製作された『タリアトーレ』のルパンジャケットなどをご紹介します。

また、あたらしい着物スタイルを提案する〈キサブロー〉から五ェ門をはじめとする各キャラクターをイメージした和装や、本アニメより登場するレベッカのスタイルを〈マドモアゼル・タラ〉とのコラボレーションにより、今までにないルパンワールドを表現いたします。

さらには、TVシリーズ総監督の友永和秀氏とプロデューサーの浄園祐氏のトークショー、伊勢丹限定ラベルのワインなどのルパンオリジナルグッズの販売、イタリアンの名店・AGIOのルパンスペシャルメニューなど盛りだくさんなコンテンツでご紹介いたします。

詳しくはこちら⇒http://www.isetanguide.com/20160203/lupin/

 

※LUPINISSIMOとは…ルパン三世+BRAVISSIMO(イタリア語でブラボーの最上級)
ルパン三世を主語とした新しい価値を創出する造語。