女性がモテる香水について調べてみました

男性の印象に残る香水の選び方 印象に残る女性って?

f:id:ameiku2015:20151117032317j:plain

印象に残る女性って?
香水の香りはあなたの印象として男性の記憶に残ります。
あれ?どこかでこの匂いが
そんな匂いで記憶を呼び戻すことがります。
 
男性はどんな匂いが好きなのでしょうか。

 

"「香り」は印象とも強く結びついています。

印象というのは、記憶と同じようなものですからね。

あなたから心地よい香りがしていると、
あなたの印象は「良いイメージ」として男性に残ります。

「香り」を使うことで、

男性にあなたのことを良い印象として残すことができるのです。
"
 

石鹸系の王道はどれ?

クロエ オードパルファム
クロエ オードパルファム
今や女性の香水の代表格と言っても過言ではない"クロエ オードパルファム"。
その気品のある甘いだけでなく、ひとひねりある香りが多くの女性を虜にしてきました。
"万人受けする女性らしい優しい香りです。
持っている人がたくさんいるので、被りますがそれでもかまわない!身に纏いたい!と思ったほど好きな香りです。
甘すぎず爽やかな香りなので、季節を選ばず通年で使える香水だと思います。
"

通りすがりに香るシャンプーみたいな香りは?

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り
弾けるような果汁溢れる柑橘系の香りから、青さをまとったフローラルとフルーツのチャーミングでロマンティックな魅力が広がり、次第にムスクの深い香りへと変化していきます。まるで水から生まれたシャンプーの泡のようなみずみずしくも甘さのある清潔感と女性らしさが調和する香りです。
"ほんとにシャンプーって感じ。

まったく邪魔にならないです。

重さがないので気軽に使えるのが良いと思いました。"

居心地のいい優しい香り♡

クリーン ウォームコットン オードパルファム
洗い立てのタオルに包まれるやわらかなシャボンの香り
コットンのふんわりとした肌触りを思わせる、やさしさとやわらかさに満ちた香りの調べは、 清潔感あふれる心地良さを閉じ込めたよう。
発売以来、ブランドNo.1の人気を誇る香りは、まさにCLEANのブランドの世界観そのものです。
シトラスノートに、繊細でセクシーなアンバーとムスクが包み込みます。
長年気に入って使ってますね。さわやかですが奥深さもあり、大人の女性らしい感じ。場所を気にせずどこでも使えるのが良いと思います。

媚びない香りが高感度◎

フローラルムスクの甘美で魅惑的な香り。外見はルールに捉われず大胆、内面は官能的な魅力を放つ様子を豊かに表現しました。トップノートはバラの香りが漂うターキッシュディライトにグレープフルーツ、クルーエルティフリーのムスク、ミドルノートにはフェミニンで洗練されたフローラル、ベビーオーキッドとティアレフローラル、ムスク、ベースにやわらかなシャンティリークリームと落ち着きのあるアンバーウッド、ムスクがハーモニーを奏でます。
"ムスク好きにはもってこい?
見た目もピンクでかわいいし、香りはそこまでくどくないどこか柑橘系のさわやかさもあるムスクだし、とってもお気に入りです!"

オフィスでもOK☆シトラス系の爽やかな香り

KENZO 10:10AMシシリア
出典 hpplus.jp
KENZO 10:10AMシシリア
開放的な自然を切り取ったような
フィグとグレープフルーツの
フレッシュな果実の香りから、
ピオニーやフリージアのフローラルの香りが
顔を出し、溶け合います。
ラストはウッディでムスキーな香りが優しく包みます。
イタリア、シシリア島に淡い光に包まれる瞬間の。
やさしい光を感じさせる清楚で透明感ある香りです
"久しぶりに買ってよかったなと思えた香水です。

巷でよくいう「爽やか系」はだんだんと甘さが出てきて
たいてい行き着くところが同じような感じ…という印象ですが
こちらはあまり甘さが出ずスーッとした香で、安っぽさがない。

はじめは苦味のある柑橘+グリーン(緑茶?)のような香。
中盤は僅かですが甘い香が顔をだします。
終盤に向かうにつれてウッディな香が混じりだし
徐々に香が薄れ、消えていく感じです。
"

モテる香水といえばやはりフローラル系♡主役になれる香り

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ
ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ
香調はフレッシュ フローラル。トップに広がるのは、フェミニンなローズやジャスミン。そこに朝露に塗れたフレッシュグラスのように弾ける爽やかなグリーンノートが香り立ちます。ハートには、デリシャスなチェリー、アップル。ブラックカラントが中心となった、ジューシィかつフルーティなハーモニーが広がります。そしてラストはホワイトアンバーとホワイトムスクが全体を優しく包み込み、永遠のフェミニティを体現します。
"つけてみるとほんと香りがキュートなんです。

軽やかな香りを楽しめる調合です。

優雅な香りの変化を楽しませてくれる愛らしい香水瓶で、
ボトルデザインも素敵ですね。"

もはやひと目ぼれの媚薬♡

ジルスチュアート  クリスタルブルーム オードパルファン
澄みきったピュアな花々がみずみずしい輝きを放つトップノートから、凛とした清らかさと優しさが揺らめくミドルノートへ。次第に溢れるほどの優しさで包み込むラストへと移ろい、透明感のある可憐な甘さが続きます。
香調:クリスタルフローラルアコード

"ジルの香水の中で一番好きな香りです!
おそらく好みの香りを嫌う人はいないでしょう。THE☆万人受け香水です。

トップの香りは柑橘系が強く主張しかなり爽やかなのですが、ミドルのフローラルの香りがさっぱりながら、女性らしいほどよい甘さで、ずっとつけていたい香水です。
持続性もそれなりにあるのでかなりおすすめです。"

出典 ジルスチュアート / クリスタルブルーム オードパルファンの口コミ(by ありざべす。さん) −@cosme(アットコスメ)−

 

まとめ

男性にモテるためには香水の付け方にも工夫が必要です。自分でもはっきりとわかるほどつけてしまったらそれはつけ過ぎ。強い香りはかえって不快な印象を与えてしまいますよ。お互いの距離が近づいた時に初めてふわりと心地よい香りがした時に、男性はドキッとするのです。

さぁ香水をつけて相手を落としましょう

広告を非表示にする