男性が好む女性の匂いについて調べてみました


すれ違った時にふわっといい匂いのする女性がいると、思わずどきっとしちゃいますよね。反対に満員電車やエレベーターの中できつい香りに苦痛を感じることもあります。だからといってなんの匂いもしない無臭の女だとあまりにも女子力がないような気も。香るための商品は世の中に溢れていますが、理想の香りを身にまとうのはなかなかテクニックがいるようです。

「見た目」以上に男性を惹きつけるものがあることが判明したのです。
それは…「香り」!

なんと、「良い香りをかいで夜の営みしたくなったことがありますか」という質問に92%が「YES」と回答!

今回は女性必見

f:id:ameiku2015:20151117125307j:plain

男性ウケする

女性の匂いについて調べてみました

 

男性が好む匂いについて

 

第1位 石鹸っぽい香り

第2位 シャンプーの香り

第3位 少し甘い感じの香り

第4位 レモンっぽい香り

第5位 ケープの香り

「女性とのデートで、どんな香りがしたら、オッ、いい香り!と心が動きますか?」

1位は石鹸ぽい香りでした。

絶対に男ウケするのは、女性の「シャンプーの香り」!

 

男性ウケが最も良いのは「お風呂上がりのシャンプーの香り」。女の子から優しいシャンプーの香りがすると、自然と「そばにいたい」「くっつきたい」と感じるようです。

また、脳科学者の澤口俊之さんによると、男性は女性から良い香りがすると、女性の顔が良く見えていなくても「誘惑されて」しまうそうです。嗅覚は、五感のなかでも唯一脳に直接働きかける感覚。香りは、無意識のうちに人の行動をコントロールするのです!

 第1位 髪の毛の香り

第2位 柔軟剤の香り

第3位 エチケットの香り

第4位 その人の家の香り


「男性が好きな香りは、香水意外になにがあるのか?」

 

いい匂いのする女性を目指すにはまず体臭予防から始めよう

匂いというものは、思っている以上に対面した相手の印象を左右するものです。花のような香りがする女性に好感を持ち、ゴミが腐ったような臭いのする男性には嫌悪感を抱くのはある意味自然なことです。

出典:相手を不快にさせないための体臭エチケット | メンズマナー

身体からの悪臭のほとんどは、身だしなみの基本ともいえる入浴習慣によって除去できるので、身体から悪臭がするということは、普段から入浴習慣を持たないだらしない人、または「清潔にしなくてもいい相手だ」と思われているということを示唆しているに他ならないからです。

出典:相手を不快にさせないための体臭エチケット | メンズマナー

 

 

おすすめなシャンプー

 

ジャスミン、チーベローズ、カルダモンの
甘さのなかにさわやかさのある香り。
「清潔感の中にセクシーさのアピールを感じる」、「無条件にいい香り」、「彼女の家なら、アロマとかではなく部屋全体この香りでいてほしい」、「きつすぎず、それでいて個性的なので印象的な女性のイメージ」

 

 

 

ツバキ シャンプー

椿、浜梨、南高梅、柘榴、生姜など日本ならではの香料をブレンド、甘く、あでやかで濃厚な香り。
「長い黒髪から香りそうな妖艶さがある」「セクシー」「女性らしい」「コンサバな感じが逆にぐっとくる香り」「癖になる」「期待を持たせる香り」「たまらん」

 

 

まとめ

参考になりましたか?

いい匂いがする女性になりましょうヽ(・∀・)ノ