2016-01-22から1日間の記事一覧

高城亜樹が卒業コンサート「自分の道を進んでいく」

<高城亜樹・永尾まりや卒業コンサート>◇21日◇東京ドームシティホール 高城亜樹(24)は、気心知れた同期や仲間と、卒業コンサートで“再共演”した。 元AKB48で、現在飲食店「焼肉IWA」(東京・新宿区)オーナーの内田真由美(22)は、高城が…

糖尿病 歩いて予防 1日30分未満→リスク1.23倍

1日の歩行時間が30分未満の人は、2時間以上の人と比べて糖尿病になっているリスクが1・23倍、高いとの研究結果を国立がん研究センターが21日発表した。適度な運動が糖尿病予防になることは知られているが、運動の中でも実践しやすい歩行に注目して…

眞子さま、レスター大学大学院の修了式に出席

イギリスに滞在中の秋篠宮家の長女・眞子さまが、レスター大学大学院の修了式に出席されました。 眞子さまは現地時間の21日午前、イギリス中部にあるレスター大学大学院で行われた修了式に黒のアカデミックドレス姿で出席されました。 眞子さまは、おとと…

蜷川幸雄氏舞台、上演を延期 肺炎で退院できず

演出家蜷川幸雄氏(80)の半生を描いた舞台「蜷の綿」の上演が延期されることが21日、分かった。 蜷川氏演出の「蜷川版」と、脚本を書いた藤田貴大氏(30)演出の「藤田版」が2月9日からさいたま市のさいたま芸術劇場で上演予定だった。蜷川版に代わ…

衰えないジダン監督の右足…C・ロナとのフリーキック10本勝負で圧勝

レアル・マドリードの指揮官として就任から2戦連続で圧勝劇をもたらしているジネディーヌ・ジダン監督が、大黒柱のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとのFK対決でも圧勝劇を演じた。 スペインのスポーツ専門サイト『SportYou』によると、C・ロナウ…

9番目の惑星の存在を示す証拠が発見された

カリフォルニア工科大学(Caltech)の天文学者2人が、太陽系に9番目の惑星が存在する証拠を発見した。確認されれば、われわれの知る太陽系のモデルを変えるものになるかもしれない。 提唱された惑星はまだ直接画像化されていないが、他の既体物体に対する重…

【理由】カトパンこと加藤綾子人気急落、いったいなぜ!?【嫌いな女子アナワースト1】

「嫌いな女子アナ」の頂点に立ったのはフジテレビの“カトパン”こと加藤綾子アナ(29)。2位の田中アナとの接戦を制し、3位の高橋アナにはトリプルスコアに近い大差をつけた。加藤アナは2年前に「好きな女子アナ」でトップに立っていたのだが、いまや完全な“…

カトパン 今年度いっぱいで「めざまし」卒業、4月末フジ退社へ

「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が今年度末でメーンキャスターを務める「めざましテレビ」を卒業し、4月末で同局を退社することが21日、分かった。昨年4月に30歳を迎えたのを機にフリー転身を決意。10…

ベッキー新疑惑「センテンス スプリング」にネット沸騰 「破壊力がすごい」「流行語になる」

タレント・ベッキー(31)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の不倫疑惑を巡り、21日発売の週刊文春が新たに報じた2人のLINEのやりとりを、同日のテレビ情報番組が報道。その中で、ベッキーが同誌を「センテンス スプリング」(文春)と…

なんで中高年フリーターって正社員採用されないの?と思った時に読む話

参考:「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実いつまでたっても非正規に固定されたままだの、このままでは彼らの老後はどうなるだのといった話ですね。筆者は7,8年ほど前からずっと「格差問題の本番は団塊ジュニアが50代を迎えてから」と言い続けてきま…

すしざんまい社長はソマリア沖の海賊を壊滅させたのか?

Twitterでこんな話が話題のようです。 Togetter:ソマリアの海賊を壊滅させたのは『すしざんまい』の社長だったという、なんかスゴイかっこいい話に驚きの声 このTogetterまとめでは、すしざんまいの木村社長が、ソマリアの漁民にマグロ漁を指導し買い取るこ…