【速報】 ヘンリー王子とメーガン・マークルが婚約!!

 

f:id:ameiku2015:20171128065506j:plain

英ヘンリー王子(33)と米女優のメーガン・マークル(36)が婚約したと報じられた。

 

昨年11月に交際を認めていた二人は昨年よりデートを重ね、今月頭ロンドンにて極秘で婚約をしていたようだ。ただし、婚約を知っていたのはエリザベス女王を含む王室数名のみ。チャールズ皇太子は、「喜ばしい発表」」として婚約を公表した。

 

メーガンはすでにチャールズ皇太子、ウィリアム王子、キャサリン妃などロイヤルファミリーと対面している。また、王子は今年の9月頭にスコットランドのバルモラル城で休暇を過ごしていたエリザベス女王に彼女を紹介したと報道されていた。

 

今年9月に初めて公の場で姿を披露した二人は、10月頃よりアパートを探していることや、イギリスへの引っ越しなどが報じられていた。今の所ヘンリー王子が過ごしているケンジントン宮殿ノッティンガム・コテージにて二人で暮らすようだ。

 

ウィリアム王子とキャサリン妃は今回の発表を受けて、「二人の婚約を喜ばしく思っている」「メーガンと知り合えたことは素晴らしいこと」だと伝えた。
2016年TV番組「トゥデイ」に出演。Photo: REX FEATURES/AFLO
ヘンリー王子より3歳上のメーガンは、アメリカの人気TVドラマ「SUITS/スーツ」のレイチェル役などで知られる。実はバツイチの彼女、11年9月に映画プロデューサーと結婚し2年後の13年8月に離婚している。ヘンリー王子との婚約を前にドラマ「SUITS/スーツ」は、降板を伝えられていた。

 

また、結婚後のメーガンの敬称は殿下(Her Royal Highness)となる。


ヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式は来年の春だとイギリス王室が発表している。
また、婚約指輪についてはダイアナ妃の形見であるブローチにあしらわれていたダイアモンドを使って、ヘンリー王子自身がリングをデザインしたという報道もされている。

 

広告を非表示にする