話題のりゅうちぇるについて調べてみた

“ペコガール”なる原宿ファッションの新ジャンルを確立し、読者モデルとして絶大な支持を集めている“ぺこ”の愛称で親しまれているオクヒラテツコ。その彼氏で今やバラエティ番組に引っ張りだこ、個性的なファッションと、架空の“ちぇるちぇるランド”出身という強烈なキャラクターで人気のりゅうちぇる。そんなカップルで人気を得ている2人に、インタビューを敢行した。

【写真】見ている方が恥ずかしい……ペコ&りゅうちぇるのラブラブ写真

◆今の人気に実感が全然ない! 気のせいです(笑)

――今、大人気のお2人ですが…
【2人】 (言葉を遮って)いやいや~。

――あまり実感はない?
【ぺこ】 (恐縮しながら)全然ないです。気のせいです(笑)。

――とはいえ、バラエティ番組などでも活躍されていますが、そんな2人のラブラブっぷり、大物芸人さんを前にしても物怖じしない自由奔放なトークが人気を呼んでいますが、収録中は緊張する?
【ぺこ】 私は一切緊張しないです。でも、りゅうちぇるは……
【りゅうちぇる】 本番前になると、いつも「ホントに帰りたい~、もう、ホントに嫌だ~」って感じになるんですけど、「はい、いきます!」ってカメラが回ると、全然平気になっちゃうんです。それで一気にしゃべりだしちゃうから、結構たち悪くて(笑)。

――りゅうちぇる君は、“ちぇるちぇるランド”出身とのことですが、ぺこちゃんは、“ちぇるちぇるランド”に行ったことはあるんですか?
【りゅうちぇる】 まだ連れていったことがなくて。
【ぺこ】 (りゅうちぇるの地元)沖縄は中学の修学旅行で行った以来なくて。
【りゅうちぇる】 沖縄じゃなくて(言葉を遮るように)“ちぇるちぇるランド”! 早くここが僕の育ったところだよってぺこりんを案内してあげたいです。
【ぺこ】 普通に沖縄を観光したいです。
【りゅうちぇる】 だから、“ちぇるちぇるランド”!

――(笑)ちなみに“ちぇるちぇるランド”出身という設定はいつまで続いていく予定? ゆうこりん小倉優子)は「こりん星」というキャラ設定をやめてしまいましたが。
【りゅうちぇる】 ちぇるちぇるランドは永遠にあるので、ず~っと続けるに決まってるっさ~。

――あれ? 今、沖縄弁が聞こえた気がするのですが。
【りゅうちぇる】 気のせい、気のせい~。
【ぺこ】 頑張って~!
【りゅうちぇる】はーい! 頑張ります!

◆2人で一緒に歌手デビューしたい!

――いろいろと活躍されていますが、新たに挑戦してみたいことはありますか?
【りゅうちぇる】 僕は19歳で初めてテレビに出演させてもらって、今まで知らなかった世界を見れたり、僕にもこういうことができるんだって、発見がたくさんあったんです。なので、これからもっとテレビにたくさん出させていただいて、見てくれるみなさんにハッピーとスマイルを届けられるようになりたいなって思っています。

――2人を見ていると、幸せオーラがこちらにも伝染してきます! ぺこちゃんは、今後どんなことをやっていきたいですか?
【ぺこ】 私は自分ではなく、人を可愛くしたいです。

――プロデュースをしたいと。
【ぺこ】 そうです。例えば、自分のスタイルブックとかではなくて、カワイイ外国の女の子を私の世界に染めた写真集みたいなものを作ってみたいです。
【りゅうちぇる】 僕は可愛いものを見たら、それを身にまといたい! って自分のことになるんですけど、ぺこりんは可愛いものを見たら、もっとかわいくアレンジしたい! ってなるんです。

――アーティストとかのプロデュースをしてみるとかは?
【りゅうちぇる】 いいと思います! ぺこりんはすごくプロデュース力があるから。僕は自分はこうありたい! という自己主張が激しすぎて、僕は他の人のことまで考えられる余裕がないんです。

――では、アーティスト・りゅうちぇる君をペコちゃんがプロデュースするというのは?
【りゅうちぇる】 やったぁ~!
【ぺこ】 そうなったら、私も一緒に(笑)。いつも2人で歌ってるんで、そのときは裏方ではなく、2人で一緒にデビューしたいです。

◆お互い他に代わる人が世界中、宇宙中探したっていない、一生一緒にいたい!

――そんなりゅうちぇる君に中毒者が続出していますが。
【りゅうちぇる】 素直にうれしいです~。
【ぺこ】 私もりゅうちぇるの普通じゃないところを好きになったんで。こんな変わった人、世界中どこ探してもいないじゃないですか!
【りゅうちぇる】 だったら僕だって、ぺこりんに代わる人は世界中、宇宙中探したっていません!

――そんな2人に言うのは酷ですが、お互いがいなくなったらどうなっちゃうと思う?
【2人】 (即座に)考えられないです。
【ぺこ】 私が18歳のときに出会ったんですが、りゅうちぇると出会う前の18年間、どうやって生きてきたんやろう~って。
【りゅうちぇる】 僕も~。本当にこういう出会いってあるんだなって。

――まさしく運命の出会いだと。
【りゅうちぇる】 吸い付くように同じ時期に東京にきて、僕たちは磁石だって(笑)。ぺこりんとケンカするのも、本当に大好きだなって思うからだし、大好きだからこそ、体当たりで素直な気持ちをバンバンぶつけちゃうんです。僕のことを一番ぺこりんがわかってくれているし、僕もぺこりんのことを一番わかってあげられると思っているし、ぺこりんとは一生一緒にいたいなって思います。
【ぺこ】 正直、りゅうちぇると出会うまでは、ひとりでいる時間がないと絶対ダメだったんですけど、りゅうちぇると出会って、ひとりでやることも全部、2人でやりたいに変わったんです。常にりゅうちぇるとは一緒にいたいし、この先もずっと一緒にいたいです。
【りゅうちぇる】 ありがとうございます~。これからもよろしくね!