FBIの内定を蹴って芸人に?どんな人!?

M1王者パンクブーブーが出演し、次にブレークする芸人を発掘する企画が行われる。

アメリカ最古の最高学府ハーバード大学を卒業したお笑い芸人「セクシーチョコレート」のREINA(レイナ)が出演し、いま注目の若手芸人として紹介される。

20151204-00010001-trendnewsn-002-3-view

アメリカハーバード大学卒業者は8人のアメリカ合衆国大統領や、100人以上のノーベル賞受賞者など多くの学者や政治家の出身校。資産家の家系も多く、世界の大学ランキングでも上位にいる。このハーバード大学を卒業し、FBIに就職が決まったのに、蹴ってお笑い芸人になったという経歴を持つREINA(レイナ)

FBIとは連邦捜査局。アメリカ衆国司法省の警察機関で、外国のテロリストの活動からアメリカ合衆国を守る仕事。語学力が堪能で、体力も要するため狭き門とされている。


・なぜ彼女は、FBIからお笑い芸人になったのか? 

REINAはクリントン元大統領のSPを経験したこともあり、ハーバード大学でインターポール(国際刑事警察機構)で実践体験を行っている。
2

インターポールといえばルパン三世の銭形警部を思い浮かべるだろうが、犯人を実際に追うわけではなく、犯罪捜査や犯人逮捕に携わる各国の警察の連携を行っている。国外逃亡被疑者や行方不明者、盗難美術品などの発見、身元不明死体の身元確認などがメイン。


・FBIを辞めてワタナベコメディスクール

国籍はアメリカで、両親とも日本人というREINAは「日本に住んでみたい」と思い、日本へやってきた時に、たまたまワタナベコメディスクールの広告を見て、芸人になったという。


REINAはワタナベコメディスクールで知り合ったデンジャーDとコンビを結成し、約半年の注目の若手芸人として登場。厚切りジェイソンのように「実は役員」と裏の顔を持つREINAの今後の活躍に注目が集まっている。

セクシーチョコレート
3

REINA(レイナ)
1988年4月20日生まれ
出身地 アメリカ

2015年9月にワタナベコメディスクールを卒業。
REINAの語学力を生かした漫才を披露している