「ワタナベお笑いNo.1決定戦」優勝は笑撃戦隊、賞金100万円獲得

 

f:id:ameiku2015:20160205002059p:plain

 

本日2月4日、東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールで「ワタナベお笑いNo.1決定戦」の決勝戦が行われ、笑撃戦隊が優勝した。

「ワタナベお笑いNo.1決定戦」は、ワタナベエンターテインメント所属芸人233組の中でもっとも面白い芸人を決める大会。ふかわりょう中川翔子がMCを務める決勝戦では、あばれる君、厚切りジェイソン、クマムシ超新塾いつもここから夜ふかしの会しんのすけとシャン、ブルーリバー、笑撃戦隊、ハナコ、アントワネット、ゴールデンエイジ、おほしんたろう、丸山礼、シード枠のロッチと我が家がネタバトルを繰り広げた。

予選ラウンドでは、芸人たちが4つのブロックに分かれ自慢のネタを披露。審査員票、客席票、インターネット票を総合した結果、あばれる君、ブルーリバー、笑撃戦隊しんのすけとシャンの4組が各ブロックのトップに。続く最終決戦を笑撃戦隊が制し、優勝賞金100万円を獲得した。

 

ワタナベエンターテインメントの中で最も面白い芸人を決める同大会。野村は「(やしろは)プロポーズに幻想を抱いている」というが、優勝賞金100万円を手にして「金かけて相手が納得するようなプロポーズをして、結婚したい」と気合十分。
 現在、やしろと同棲4年目。プロポーズを日どりを「今年中」とぼやかしたが「4月15日が付き合った7年目の記念日。7月9日が彼女の誕生日。その辺りでやりたい」とプランを打ち明けていた。

 

笑撃戦隊(しょうげきせんたい)

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。WCS6期生。
M-1グランプリ2010準決勝進出。
THE MANZAI2013 認定漫才師。
野村 辰二(のむら しんじ、1984年7月27日 - )ツッコミ担当。立ち位置は左。
大阪府出身
血液型A型。身長182cm、体重69kg。
お笑い芸人を目指し2006年に単身上京。
スクール在学中は、ソノダ(現在「イロモン」浅井企画所属)とコンビを組んでいた時期もある。
好きなタイプの女性はぽっちゃりしている人。芸人仲間からはデブ専と言われている。