"りえしょん"こと声優・村川梨衣、2016年初夏にアーティストデビュー決定

2011年に声優としてデビューし、『のんのんびより』『ご注文はうさぎですか?』『えとたま』など数々のアニメ・ゲーム作品やラジオ番組などに出演する、「りえしょん」こと声優の村川梨衣が、日本コロムビアより2016年初夏にソロデビューすることが決定した。 声優としての実力・人気ともに急上昇する一方、そのフレッシュかつ明るくテンションの高いキャラクターでも人気の村川梨衣だが、アーティストデビューが決定した現在の心境について、以下のようにコメントしている。

■MESSAGE from 村川梨衣
誠に夢のようです…!!!!
ずっとこの日を夢見てきたので、このご縁にとてもとても感謝しております!!
私の歌を皆様に聴いていただけると思うと、今からわくわくドキドキが止まりません!!!!
これから、私にしか出来ない、所謂カテゴリ「リエミュージック」(?)と言っていただけるようなものを皆様にお届けしていきたいと思っておりますので、どうか楽しみにしていてください!

これまで見せてきた声優活動とは一味違う、彼女のアーティストとしての新たな魅力が遂にベールを脱ぐ。なお、本日よりスタッフ公式ツイッターティザーサイトが始動している。ソロデビュー作の発売時期や詳細は後日発表されるので、しっかりチェックしておきたい。

 

略歴

>>64

1990年6月1日生まれ(いちおう年齢非開。12歳とごまかす)。
血液型B型埼玉県まれの東京都育ち。
2009年東京都高等学校卒業後、総合学園ヒューマンアカデミー(パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻)に入学
2011年ヒューマンアカデミー卒業後、俳協ボイスアクタースタジオを経て、東京俳優生活協同組合所属。

2011年テレビアニメFAIRY TAIL』の第80話から登場したココ役で声優デビュー2013年TVアニメビビッドレッド・オペレーション』(二葉あおい役)及びニコニコ生放送でのハイテンション天然トークで知名度を高め、2014年TVアニメエスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』(エスカ・メーリエ役)で初演。2015年TVアニメえとたま』(にゃ~たん役)で演を務めた。また、人気シリーズのんのんびより』(一条蛍役)や『ご注文はうさぎですか?』(メグ役)などでも知られる。

人物

称はりえしょん「パッション」リアクション」ハイテンションが自らの構成要素だという自己紹介にちなんで、広橋涼が番組内で命名した。

よく笑い、よく喋り、よく動く。とくに手がやたらと動く。とにかく動く。オプション猫耳も忙しなく動く。

村川梨衣とは (ムラカワリエとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

なるほど。。。。

天然なかんじな人そうなんですね。

 

 

声優からアーティストになる人って意外といますよね。

声優アーティストという部類もあるそうですね。

 

 

声優さんは表現力が豊かですから、自分の声に歌唱力がつけば

売れるのではないでしょうか。。

 

声優アーティストというジャンルが確立するのですかね!?