木村拓哉「心配かけごめん」謝罪&タイムリープ否定

SMAP木村拓哉(43)が29日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(金曜午後11時)に出演した。

f:id:ameiku2015:20160130003129p:plain



 番組冒頭で、リスナーからの「木村さんが何度もタイムリープしているという噂がネットで広がっています」というメッセージを読み上げた木村は「僕も知り合いに聞きまして。何度もタイムスリップして、問題を解決しているという噂が出ているそうで。正直、その能力は…ありません」とタイムリープ説を否定した。

 その後「こんな噂が出るくらいに、お騒がせしてしまいました。いろんな思いをさせてしまった方もいると思います」と今回の解散騒動に言及。「乗組員(リスナー)のみなさんには心配をかけてしまいました。ごめんね。僕の気持ちとしては、あそこで話したとおり前に進むだけ。その気持ちにブレはないです」と謝罪するとともに、あらためて決意を口にした。

 この日の放送は「SMAP×SMAP」に生出演しファンに説明、謝罪を行った18日以降に収録したものとみられる。13日に解散騒動が報道されてから最初の放送となった15日には「ちゃんといつか自分の言葉で話せる時がきたら、その時は、この『What’s』でお話しさせていただきたいと思っております」と話していた通りに、ファンとの約束を果たした形となった。

 

話題の動画

 

また、話題となっている木村拓哉タイムリープ説の動画がすごすぎる。

 


2016年1月上旬の芸能ニュースで最も大きく扱われたのはSMAPの話題でした。この騒動の収拾のため、1月18日(月)に放送された「SMAP×SMAP」では生放送パートが設けられて5人が出演しました。Twitterがダウンするほどの負荷がかかったこの生放送の中で、木村拓哉の発した言葉から「タイムリープ説」が浮上。願望や妄想などが加わり、Twitterを中心として盛り上がりましたが、それを“実写”にする人まで現れました。

のぶ / 北の打ち師達 on Twitter: "話題の「木村拓哉タイムリープ説」を実写化してみましたwww "