33歳深田恭子がネットで再沸騰 「なんで昔よりかわいくなってんだよ」

 

 

女優、深田恭子さんの人気が再沸騰中だ。主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)が放送されるたび、インターネット上で「可愛すぎる!」と反響を呼んでいる。

 

 15歳で女優デビューした深キョンも、気づけば33歳。だが、三十路を超えても変わらぬ可愛さに、久々にその姿を見た人たちからは驚きの声が相次いでいる。

■「とても30代とは思えない」「ノックアウトされた」

 中原アヤさんの人気マンガを原作にした「ダメ恋」は、深田さん演じる主人公の柴田ミチコとディーン・フジオカさん演じるドSな元上司、黒沢歩が繰り広げるラブコメディだ。

 ミチコは職もお金も彼氏もなく、それでいて貢ぎ体質という「アラサーダメ女」。なんとも残念な役どころでありながら、ネット上では2016年1月12日の放送開始以来、深田さんの評価が急上昇している。

 大人の女性としての魅力を秘めつつ、33歳とは思えぬ可愛らしい外見が見直されているようで、ツイッター等には

  「深キョン久々にみたけど最高可愛い」
  「深キョンあの顔で33歳...」
  「可愛すぎる。とても30代とは思えない」
  「ノックアウトされた。高校生の頃は興味なかったのに」

といった反応が続々と寄せられている。中には、

  「なんで深キョン昔よりかわいくなってんだよ!!!!! 」
  「他の女優は劣化してくなかでなんで進化してんだよ」

と、年を重ねたことでバージョンアップしているとの指摘も少なくない。

スッピンシーンでも「肌きれいすぎ...」

 21日には「ホリエモン」こと堀江貴文さんも「深田恭子は若い頃よりいまの方が綺麗になったと正直思う」とツイート。ツイッターのトレンドに「深キョン」の名前が入ったことに、「まさか2016年に深キョンがトレンド入りしてる光景を見るなんて」と感慨にふけるファンもいる。

 深田さんにとって同作は、2015年の連続ドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)以来、約1年ぶりの出演作。ドラマ自体はこれまでもコンスタントに出続けてきたが、ここ数年は真面目な役どころが目立っていた。

 ところが今回演じているミチコは、かねてからのほんわかしたイメージとマッチする可愛らしいキャラクターだ。加えて、お肌は相変わらずツルツル。ほぼスッピンのシーンがあった第2話では、ネット上でも「肌きれいすぎ...」とため息が漏れていた。

 相変わらずの「かわいい深キョン像」が久々に楽しめるとして、視聴者を虜にしているようだ。

 初回視聴率は9.0%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)と、同クールのドラマの中ではそれほど高くないスタートだったが、ネット上に溢れる深キョンコールで視聴率アップにつながるか。

33歳深田恭子がネットで再沸騰 「なんで昔よりかわいくなってんだよ」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

深田恭子について

1996年、中学2年生の時に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」のグランプリを受賞。
  1997年、ドラマ『FiVE』にレギュラー出演し、女優デビュー。
  1999年、『鬼の棲家』でドラマ初主演。同年5月に「最後の果実」をリリースし、歌手デビュー。
  2003年、デザイナー・桂由美の春夏パリコレクションに着物風のドレスを着て舞台に立ち、モデルを経験。

2004年、映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、秋吉久美子小泉今日子と並び、第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少受賞となったほか複数の賞を受賞。
   2008年1月、『未来講師めぐる』主演により、12年連続のドラマ出演となる。2009年3月公開の映画『YATTERMAN 〜ヤッターマン〜』で悪役のドロンジョ役で出演が決定。
  2009年、大河ドラマ天地人』に淀役で出演。初めての大河ドラマ出演となる。
  2010年4月、映画『アリス・イン・ワンダーランド』の日本語吹替版で、アン・ハサウェイが演じる白の女王の声を担当。初めて吹き替えの声優を経験した。

 

性格は男っぽい?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

――深田さんは自分自身のことを、どんなタイプの人間と自覚してますか?
深田:あまり器用な人間ではないと思います。もっと器用に、明るく生きられたらいいなと思うんですけど(笑)。

――自覚はないけど、人に言われて気付かされたことなどはありますか?
深田:頑固と言われますね。譲りたくない所は、頑固なのかもしれません。

出典sumally.com

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深田さん自身は恋をしているときに仕事に影響が出るようなことはありますか?

  深田:まったくないですね(笑)常に自分優先です。私の中で恋愛って優先順位が高くないんですよ。「仕事とオレとどっち」みたいな話をされたら、もうその時点でその男性が嫌いになりますね(笑)。強くてバリバリ仕事をしている女性に憧れるので、性格が男っぽいのかもしれません。

プライベートでは

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キャラクターTシャツが大好き。大人になったら着られなくなるので、「今のうちに着ておこうかな」と思って(笑)。 1年中だいたい同じような服を着ています。ハイソックス履いて、下はミニスカートか短パン、上はTシャツとパーカー、靴はラバーソール。カジュアルな感じですね。流行より自分が着たいものを着ることが大切なので、その時の流行が好きなものと違うと、買いものに行ってもあんまり楽しくないんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食生活には気を使ってます。野菜をたくさん取っているし、魚も好きなのでバランスはいいと思います。すっごく元気で、あんまり体調を崩したりもしません。たまに熱を出したりしても、それくらいがちょうどいいんじゃないかって(笑)。元気すぎて、なかなか寝られないぐらい。本当はあまり寝なくても平気なんですけど、健康のためにはなるべく睡眠時間を取るように心がけています。

 

 

まとめ

 

深田恭子さんの演技に注目ですね。

30を越えても進化し続けるところがすごいですよね