アニメ「おくさまが生徒会長!」2期制作決定!

 

f:id:ameiku2015:20160127012655p:plain

 

中田ゆみ原作によるTVアニメ「おくさまが生徒会長!」の第2期制作が決定したと、本日1月27日発売の月刊Comic REX3月号(一迅社)にて発表された。

本日、最新9巻とオリジナルアニメDVD付き特装版も発売。OADでは写真部部長の西条ほのかなど、2期から登場する新キャラクターの一部が公表されている。「おくさまが生徒会長!」は、生徒会長・若菜羽衣と、彼女を嫁にもらうことになった生徒会副会長・和泉隼斗を描くエロコメディ。2015年7月よりアニメ1期が放送されていた。

 

 

 

「おくさまが生徒会長!」9巻特装版

 

 「おくさまが生徒会長!」は、中田ゆみさんのマンガが原作。文武両道で人望の厚い星風高校の生徒会長・若菜羽衣が、親の公認で“押しかけ嫁”として副会長の和泉隼斗の元で騒がしい同居生活を始める……というラブコメディー。テレビアニメ第1期が2015年7〜9月に放送され、羽衣の声優を竹達彩奈さんが務めた。

 

 

概要

作者は中田ゆみ。かつて中田が成人向け漫画雑誌「comicキャンドール」(実業之日本社)に発表した「奥様生徒会長」をリメイクしたもの。

2015年夏アニメとしてテレビアニメ化され2015年7月から放送。
10分間のショートアニメで地上波放送分は修正が入る。

なお、リメイク前の作品がエロ漫画雑誌に連載されていたのでpixivにエロいイラストが有っても何の問題も無い。

あらすじ

開校して間もない高校の生徒会長選挙に立候補したものの、学校に持ち込むこと自体おかしなシロモノをわざとぶちまけたバカ(だけど学校の成績は優秀、その上かわいい)・若菜羽衣に破れ、副会長就任に甘んじてしまった和泉隼斗。しかもある日、その羽衣が隼斗の家に殴り込んできたうえ、居候まで決め込んでしまう。その理由は「ワシはお前のじゃ!ワシの両親とお前の親父が約束したからな!!(要約)」であった。

かくして、隼斗の学園生活ばかりか日常は、紙一重な居候美少女・羽衣に振り回されるのであった。

登場人物

生徒会役員で唯一の男子かつ真人間。おかしなものぶちまけたバカ(↓こいつ)に生徒会会長選挙で敗れるわ問題の奴に家に殴り込まれるわ他の生徒会役員もひどい女子だらけだわ、と、何かとひどい目に遭っている。

才色兼備だがフリーダムでアナーキーな生徒会長。実は隼人とは遙か昔に面識があった。両親はカナダ在住。ちなみにオカン(CV:金田朋子)は、と間違われかねない見てくれの持ち主。

風紀委員長。フリーダムかつアナーキーな生徒会長の羽衣に悩まされている。ただ、下手に立派なものをお持ちなばっかりに、生徒会役員(と言う名のバカ女子共)から「お前が風紀乱してるだろ!」と突っ込まれることが稀によくある