琴奨菊について調べてみた「琴バウアー」・嫁・どんな人?

大相撲の初場所で日本出身力士として10年ぶりに幕内優勝を果たした大関琴奨菊(31=佐渡ケ嶽部屋)には取組直前に集中力を研ぎ澄ませるルーティンがある。その名も「琴バウアー」である。最後の仕切り前。大量の塩を左手で取って振り向き、両腕を大きく広げて上体を思い切り反らす。その動作を確立させたのは5年前の名古屋場所。初めての大関獲りの場所で失敗し「新しい自分をつくる」と模索し、たどり着いた。そして翌場所後に大関に昇進した。

f:id:ameiku2015:20160125011741p:plain



 徐々にファンにも浸透し、琴奨菊が「琴バウアー」を披露すると、それだけで館内が沸くようになった。初優勝を決めた24日、報道陣からルーティンの名前について尋ねられ「琴バウアーでいきましょう!」とあらためて宣言。ラグビー日本代表の五郎丸歩(29)がプレースキックの前に両手を組む“五郎丸ポーズ”に続くブームとなるか。大関の綱獲りとともに「琴バウアー」の行く末にも注目だ。

 

琴奨菊について

 

大関琴奨菊豪栄道を破り
初優勝を果たしました!


実は、今回優勝を飾った
琴奨菊さんは去年、結婚しており


そのお相手の名前は石田祐未さん
この方がなかりの美人さんのようです


今回の初優勝はこの奥さんの
協力あっての事だったのかも
しれませんね


今回はこの石田祐未さん
琴奨菊の結婚について
書いていいきたいと思います


琴奨菊関プロフィール》
本名 :菊次一弘
四股名琴奨菊和弘
生年月日:1984年1月30日(現在31歳)
身長  :179cm
体重  :180kg
所属  :佐渡ケ嶽部屋
初土俵 :2002年1月

 

 

お相手の石田祐未さんはどんな方?

今回、誕生日直前の優勝を決めた
琴奨菊


日本出身力士の優勝は
10年ぶりだそうですね


琴奨菊関がお相手の石田祐未さん
と結婚したのは2015年


G20150221009845350_view.jpg


画像:ログ速


石田さんの年齢は28歳
見ての通りかなりの美人です


石田さんは
もともとアパレル会社
お務めだった女性


英語・スウェーデンなど
語学に堪能だそうですね


知り合ったのは2013年
きっかけは知り合いの紹介


2015年に入ってから
すぐに同居をスタートさせ


2月に婚約を発表


10月に
琴奨菊関がプロポーズ


その言葉は
結婚しよう!

ストレートで良いですね


シチュエーションは凝っていたようで
知り合いに書いてもらった絵本に
ダイヤモンドの指輪をはさみ
奥さんに渡したそうです

 

2度目だった婚約発表

実は、琴奨菊
婚約発表するのは
今回が初めてじゃなかったんです


2012年
これまた知人の紹介で知り合った
女性と婚約を発表しています


しかし
その後、大どんでん返しが発生!


わずか3ヶ月後
価値観の違い
力士の妻として責任が負えない


とのお相手女性の思いから
婚約はご破算に・・・


この時
結婚式の招待状は既に発送済みだったとか


石田さんとの婚約発表の時に
お姫様抱っこは却下したようですが


それは
1回目の時にやったからが理由だった
ようですね


そりゃー 思い出しますよね
私でも嫌です


千秋楽までもつれ込みましたが
見事、初優勝を飾った琴奨菊


こんな美人奥さんの協力が
あれば100人力ですね


この優勝で終わる事なく
日本出身力士として
これからも優勝を重ねて欲しいですね!

 

◆父親の職業は?

琴奨菊のお父さんの名前は、菊次一典さん。

お父さんの職業は建設会社の社長を務めており、年齢は、60歳になります。

お父さんは千秋楽、2008年に他界した祖父・一男さんの写真を手に国技館で観戦しました。

優勝の懸かった一番は直視できませんでしたが、場内が歓声で沸いたため、勝ったのが分かったそうです。

顔を上げた時には、もう涙があふれていました(T_T)

ケガなどを乗り越えて、息子が初めて賜杯を掴んだ場所は「15日間が1カ月くらいに感じた」と語っています。 

◆母親の名前は?

琴奨菊のお母さんの名前は、菊次美恵子さん。

年齢は61歳なので、お父さんより1歳年上になります。

お母さんも千秋楽の大一番を、国技館のお父さんの横で観戦し、息子の快挙に涙を流しました(T_T)

その昔、息子が体調を崩したと聞けば、柳川から上京し、稽古場をサプライズ訪問したことがあります。

また、大関昇進がかかった場所中に調子を崩した琴奨菊には、「緊張せず相撲を取って」とメールを送って激励しました。

優勝を決めた息子に、母・美恵子さんはこう語っています。

あの子はいつか優勝すると思ってました。ウサギとカメならカメです。

 ◆兄弟はいる?

琴奨菊は三兄弟の末っ子であり、お兄さんが2人います。

長男の詳細は不明ですが、次男の菊次晃一さんは33歳なので、琴奨菊より2歳年上。

千秋楽は、柳川市に開設されたパブリックビューイングで観戦し、優勝の瞬間には思わず両手でガッツポーズ。

代表であいさつに立ち、「柳川市民と勝ち取った優勝です。ありがとうございました」と涙ぐみました(T_T)

 

【注目記事】

ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 / クローンiPhoneでリアルタイムに監視 - 「まろやか」な日常

事務所損害5億円超?ベッキーにCM各社から抗議“イメージ台無し” - 「まろやか」な日常

ベッキーとゲス川谷とのLIINE - 「まろやか」な日常