ベッキー新疑惑「センテンス スプリング」にネット沸騰 「破壊力がすごい」「流行語になる」

タレント・ベッキー(31)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の不倫疑惑を巡り、21日発売の週刊文春が新たに報じた2人のLINEのやりとりを、同日のテレビ情報番組が報道。その中で、ベッキーが同誌を「センテンス スプリング」(文春)と呼称したとされることに、ネット上で話題沸騰している。

【写真】客席から「ベッキー」の冷やかしも、ゲス川谷がライブイベントで謝罪

 ツイッターにはこの日午前から、奇抜な呼称に「センテンススプリング 超笑った」「インパクトが強烈すぎる」「破壊力がすごい」「これは流行語になる」などと猛烈な勢いで投稿されており、人気ワードとなっている。

 年明けに同誌の直撃取材を受け、マークされていることが判明した後の、大胆とものんきすぎる言動とも映り、ネット上は「これは奇跡」「凄い」「商標登録すべき」と、あきれや、やゆ的なツイートが相次いでいる。

ベッキー新疑惑「センテンス スプリング」にネット沸騰 「破壊力がすごい」「流行語になる」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

21日発売の週間文春にて、またまたベッキーさんとゲス川谷さんのLINEが流出してしまいましたね。

今度はどこから流出したのか気になるところですが、

個人的にはそれよりも、1月5日にベッキーの投稿した「センテンス スプリング!」のほうが気になりました。

 

センテンス スプリング?なんじゃそりゃ?

意味は分からないが無駄に語感がいいですよね(笑)

 

ツイッターで「センテンススプリング」の意味を解説している人が居たので、引用してみます。

 

 

ああなるほど!

「文春」と言いたいんですね!

だから「ありがとう センテンス スプリング!(週間文春)」ということなんですね。

 

・・・。

 

早くも今年の流行語大賞が決まりましたね!