メトロ秋葉原駅の発車メロディー、今春からAKBの曲に

メトロ秋葉原駅発車メロディー、今春からAKBの曲に

TBS系(JNN) 1月21日(木)2時16分配信

 東京・秋葉原の地下鉄の発車メロディーが、今年の春から「AKB48」の代表曲になることが分かりました。

 東京メトロは日比谷線・秋葉原駅発車メロディーを今年の春から「AKB48」の「恋するフォーチュンクッキー」にすることを決めました。

 東京メトロが去年6月から9月まで、ホームページで各駅の発車メロディーのリクエストを募集したところ、秋葉原駅については、この曲のリクエストが特に多かったということです。このほか、日比谷線・銀座駅石原裕次郎さんと牧村旬子さんの「銀座の恋の物語」、千代田線・乃木坂駅は「乃木坂46」の「君の名は希望」に決まりました。

 東京メトロは全179駅のうち114駅で発車ブザーのかわりに発車メロディーを導入していて、この他の駅についても、今後、発車メロディーを導入していく方針です。

メトロ秋葉原駅の発車メロディー、今春からAKBの曲に(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

まとめ

 

秋葉原を中心としてAKBが成り立ち

秋葉原全体を盛り上げてくれました。

昔は、電気街として有名でしたので、今はアニメ、電気街、メイド喫茶などなど

色々なものが多く溢れていますね。

 

そんな中、秋葉原駅発車メロディーがAKBの曲に代わり

ご当地ソングになるのでしょうか。。。。(笑)

 

是非、秋葉原に言ったら耳でも堪能してみてください。