【ネタバレ注意】ルパン三世 イタリアン・ゲーム- 2年ぶりの新作をテレビ初放送

2016年1月8日(金)放送、日本テレビ系・金曜ロードSHOW!ルパン三世 イタリアン・ゲーム」
21時00分~22時54分
 

f:id:ameiku2015:20160108175356p:plain

2015年、30年ぶりに復活した「ルパン三世」のテレビシリーズ。
青のジャケットでイタリア・サンマリノの街を駆けまわる姿が印象的な“新ルパン”の最­新作をテレビ初放送だ。
今回のターゲットは、18世紀にヨーロッパを席巻した“天才詐欺師”カリオストロ伯爵­の遺産。
ルパン一味と、謎の敵・仮面伯爵がお宝を巡って熱いバトルを展開する!
ルパンと銭形がタッグを組んで挑む「車VS列車」のチェイスシーンをはじめ、手に汗握­るアクションが満載。
ルパンのハートを射止めるイタリアのセレブ女子から、映画「007」でおなじみのイギ­リス秘密情報部・MI6の殺し屋など、
多彩なキャラクターが繰り広げる壮大なスケールの物語にドキドキが止まらない!!
新年を賑やかに彩るルパン三世のオモシロサをギュッと凝縮した超一級のエンターテイン­メントの誕生だ。




2年ぶりの新作をテレビ初放送。
宮崎駿の映画初監督作品の名作「ルパン三世 カリオストロの城」に出てきた悪役・カリオストロ伯爵。その遺産を狙うルパン三世が名勝負を繰り広げた同じ青いジャケットで登場する。
カリオストロ伯爵と結婚するため捕らわれたクラリスを助けるために、ルパン一味が活躍する救出劇。最後に銭型警部がクラリスにいった名言「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」が印象的なユーモアと哀愁のバランスが絶妙な作品。
時系列ではカリオストロ伯爵の死去後の話になり、期待度の大きい。





カリオストロ伯爵って?
表向きはヨーロッパのカリオストロ公国の王。
裏では世界各国のニセ札の原版を大量に所持して、城の地下で作らせていた闇社会の王でもあった。欲望はとどまることを知らず、カリオストロ家に代々伝わる宝のありかを探すため、クラリス・ド・カリオストロと結婚し財宝を狙っていた。しかし、最後は時計台の針に潰され、自分の命と引き換えに手に入れた宝は、ダムの中に沈んでいた古代都市だった。


カリオストロ伯爵の遺産
カリオストロ伯爵死後、主を失った兵たちは次々に警察に投降しカリオストロ城は崩壊した。
ニセ札の原版は峰不二子が盗み出していたが、埋もれてしまった遺産は世界を動かせるほどの財宝が眠っているといわれている。



・イタリアン・ゲームあらすじ

今回の舞台はイタリア・サンマリノの街。
ICPO国際警察機関の銭形警部(山寺宏一)は、誘拐されたスーパーモデルで超セレブのお嬢様レベッカ(藤井ゆきよ)の行方を追っていた。
犯人は彼女の熱狂的なファン。列車で逃走する犯人と捕らわれたレベッカを車で追いかける銭形に同じくレベッカを追うルパンたちに遭遇する。目的は同じレベッカの救出。
しかし、ルパンたちは「カリオストロ伯爵の遺産」が本来の目的だった。遺産のありかを知る謎の人物が、レベッカを誘拐犯から救出させろという挑戦状を事前に受けていたのだった。

果たしてこの人物は正体は? レベッカに隠された真実に迫る。
 

・ネタバレ
※テレビ初公開なので詳細は放送後に記載します。

気になるのはクラリスの行方。
予告でルパンがクラリスからもらった指輪を握りしめている。クラリスとはどうなったのか?

事件後、実はルパンとクラリスは再開している。
クラリスカリオストロ公国の女王に即位していた。また事件に巻き込まれ、クラリスの身に危険が迫っていたため、ルパンはクラリス救出に向かい、再び助けられている。
PlayStaion用ゲーム「ルパン三世カリオストロの城 再会」での出来事。
イタリアン・ゲームでは成長したクラリスが見れるかもしれない
 
広告を非表示にする