【億万長者】武井壮の年収

f:id:ameiku2015:20151231011134p:plain

 
 
タレントの武井壮(42)が、2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)にゲスト出演し、"億万長者"の生活ぶりを明かした。
MCのSMAP中居正広が単刀直入に「億万長者?」と質問。
武井は「はい?」と一度は聞き返しながらも、「まぁ…億万長者っすね」とあっさりと認めた。
以前は家のない暮らしをしていたことでも知られるが、現在の住まいは「六本木周辺」。
乗っている車は「マクラーレン」で、オンエア上は伏せられていた値段を聞いた中居は口を大きく開けて言葉を失い、ほかの出演者からも驚きの声が上がった。
ちなみに、現在の女性マネージャーへの給料は歩合制で、武井の収入に合わせて増減。
最低保証額は「50万円」、多い時には「百数十万円」を武井の口座から振り込んでいる。
それだけでなく、かつての移動車がポルシェで狭かったことからマネージャーのストレスを心配する気遣いも。
本人が欲しがっていたミニクーパー(約300万円)を、誕生日にプレゼントしたという。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
 
 
武井壮とはどんな人物?
陸上競技十種競技の元日本チャンピオン。
十種競技で数々の国内タイトルを獲得し(十種競技の100mのベスト10秒54は今も破られない十種競技においての日本最高記録)、
独自の『パーフェクトボディーコントロール』理論をもって、ゴルフ・野球・ボクシング・陸上・柔道などさまざまなスポーツにチャレンジし続け、
いまもなお、地上最強の百獣の王をめざして日夜トレーニングをつづけている。
武井壮さんって、本当は凄い人なのです。

一緒に行った同僚が武井壮さんの凄さにピンと来ていなかったので、vmaj帰りの電車で1時間ほど揺られながら武井壮さんの凄さをプレゼンしたところ、
同僚は、武井壮さんのTwitterをフォローし、武井壮さんの動画を検索しはじめたので
ひとまず、プレゼンは成功したと思います。(笑)

武井壮さんのエピソードをあげたら切りがないのですが、今回は
厳選して、いくつかのエピソードをご紹介します。


・陸上やって2年半で陸上 十種競技を優勝
・中学時代の学力は学年TOP。教員免許も持つほど秀才で実は「理論派」
・先生だから、教え方が超上手!
・ゴルフはタイガーウッズ並!?
・1日45分しか寝ない。
・8年間、家がない生活を送っていた

ツッコミどころ満載ですよね!
1つずつ紐解いていきましょうね。

陸上やって2年半で陸上 十種競技を優勝
1997年の第81回日本陸上競技選手権大会 十種競技において、優勝。

なにがスゴイって、陸上を初めたのは大学入ってからで、なんと2年半しか経ってないというのです。

十種競技というのは、
・100m、110mハードル、400m、1500m
走幅跳走高跳棒高跳
砲丸投円盤投やり投
と「走る」「跳ぶ」「投げる」という感じに分けられて、
凄い技術練習が必要なイメージ。

超アスリートなのです。

優勝しちゃうことも凄いのですが、
なにがスゴイって、陸上を初めたのは大学入ってからで、なんと2年半しか経ってなかったというのです。

高校の部活は、地理歴史研究部で、なんと文系!

そして、その大会に武井壮が100mで出した10秒54という記録は、
記録の塗替えの激しい陸上界で異例の18年間破られてない記録となっています。

中学時代の学力は学年TOP。教員免許も持つほど秀才で実は「理論派」
なぜそんな短期間で、優勝できたのか?

しかも、よく聞くと、技術練習はほとんどやったことがなかったというのです。

武井壮が言うのは、そんな技術練習をする前にもっと大事で大切な「やるべき事」があると。

それは、何かというと、「自分の体を思い通りに動かせるようにする練習」です。

詳細記事は、こちらから。
武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも | ログミー[o_O]

例えば、アスリートに、「目をつぶって両腕を肩と水平になるまで挙げて下さい」というと

ほとんどの人が水平にならないそう。

ちょっと上がっていたり、ちょっと下がっていたり。

でも、これはアスリートにとっては致命的な事。

頭でこう動かしていると思っている動作と実際の動作がズレていることになるので
実際うまくいくわけがありません。

ましては、球技になると、動いているものを打ったり蹴ったりするわけですから。

自分の体を思うように動かせない人が、スポーツやってうまくいくはずがない。

だから、スポーツの技術練習をする前に、まずは
自分の体を思い通りに動かせるようにならないといけない。

思い通りに体を動かせるようになれば、あとはうまい人の動きを
真似するだけでいい。コピーするだけでいい。

なので、武井壮は、ひたすら「自分の体を思い通りに動かせるようにする練習」を続けたのです。

結果、競技歴2年半で優勝してしまったのです。

単にやみくもに練習してただけではなく、実は、理論派でもあるのです。

調べてみると、中学時代の学力は学年TOP。教員免許も持つほど秀才で、
以下のスポーツ理論を聞くと、理にかなっていて闇雲に練習するのではなく
ちゃんと意味のあるトレーニングを日頃からしていることが分かります。

先生だから、教え方が超上手!
武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも | ログミー[o_O]

この記事を見てもらうと全てが書かれているのですが、
別の教え方も、秀逸だったのでご紹介。

なんと、数十秒のレクチャーで、小学生が一人で逆立ちが出来てしまうようにしてしまうのです。

Youtubeなので、「武井壮 逆立ち」で検索などすると出てくるかも。

ビックリしますよね!

実際に逆立ちができてしまうのもすごいのですが、
もっと驚きなのが、教え方。

ちゃんと子供目線で分かりやすく、例えも分かりやすい。

ゴルフはタイガーウッズ並!?
武井壮が大学卒業するころ、世間はタイガーウッズブームの時でした。

そこで、日本でも第2のタイガーウッズを作るべく

アメリカに行ってゴルフ天才プレイヤー育成プロジェクトが発足。

それを見た武井壮は、ゴルフをやったことがなかったけど応募。

その試験会場には、名だたるアマチュアプレイヤーが集結していたそう。

世界ジュニアチャンピオン、日本アマチュアチャンピオンなどなど。

ゴルフ未経験者の武井壮が、その中に混ざって、試験開始。

ゴルフやったことがないから、そもそもクラブをどう握るかさえ分からなかったので
控室で、他の参加者に聞いたそうです。笑

そして、素振りしている人を見て、その通りに振ってみて数回練習。

ドライバーでどのくらい飛距離が出るか?というテストの際に

先ほどコピーした通りの形に、打ってみたところ

なんと、ヘッドスピードがジャンボ尾崎とタイガーウッズの間だというのです。

こんな数値見たことない!試験官がざわつき始めます。

結果、そのプロジェクトに合格したのは、四人。

・世界ジュニアチャンピオン1位の人
・世界ジュニアチャンピオン2位の人
・日本学生チャンピオンの人
武井壮

アメリカに渡米して、ゴルフ三昧。

70前半で回れるようになったそうなのですが、タイガーウッズが
超難しいコースで60台を出しているの見て、これは追いつくには
時間が足りなすぎると判断して、ゴルフで1位になるのは断念したそうです。

1日45分しか寝ない。
同じころゴルフのトレーニング中に、野原を走っていたら
野生の鹿に遭遇し、殺される!と死を覚悟したそう。

その時は、鹿が逃げていったそうなんですが、
単に鹿にあっただけなのに、死を意識しているなんて
自分はなんて弱いんだ。
スポーツなんてしている場合じゃない。
まずは、動物に出会っても負けないようにしなくてはと思ったそう。

これは、百獣の王を目指す理由。

百獣の王になるために、武井壮は、日本に帰国します。

前々から体は独自の理論により鍛えていた。

鍛えに鍛えたことより、日常生活では疲れなくなった。

なので、寝ないでも生活できるようになり、

現在でも睡眠時間は、1日平均45分。

眠たくなるのは、体が疲れているから。
体力があまりまくっていので、そもそも疲れない。
だから、寝なくても大丈夫。45分も寝れば大丈夫。

深い眠りと浅い眠りを繰り返さずに、深い眠りだけが続く武井壮

専門家に言わせるとあり得ないことで、ニュータイプなのかもしれません。

8年間、家がない生活を送っていた
ほぼ寝ない生活をしていると、家に帰る必要性がなくなってきた。

日々トレーニングをしているので、家に帰るのは、もっぱら寝るため。
しかし、45分しか寝なくていいので、そもそも家に帰る必要性がなくなってきたそう。

なので、2013年までの8年間は家のない生活を送っていた。

友達の家やホテルに泊まっていたそう。

起きている時間は、ずっとトレーニング。

トレーニング場所は、六本木や西麻布で
この辺りは、急な坂が多いというのと、芸能人に見て欲しかったそう。

前々から、芸能界には興味があったようで
トレーニングの合間に、西麻布のBARに行って、
ロックグラスで牛乳を飲みながら、犬が噛む骨の形をしたガムを
噛んでいた。

マルジョー&ウエフク 大型犬用ガム 特大ガム 2本入

その姿をたまたま同じBARにいたピエール瀧が見つけ、声をかけた。

「何してるの?」

「アゴを鍛えてるんです。」

「なんで?」

「百獣の王になりたくて。」

その頃、中居くんがやっていた深夜番組「うもれびと」で、
百獣の王の目指す男という形で紹介されて芸能界デビュー。

まとめ

武井壮のスゴさは努力から来ているんもんだと思います。

もっと武井壮の凄さを分かってもらいたいので、
武井壮アンバサダーとして、精進していきたいと思います。

 

 

武井壮の年収は一億以上ということで

才能あった金額かもしれません。。

家が8年間くらいなかったということで

どん底から這い上がったのがすごいと思います。

これからも期待をしましょう。

広告を非表示にする