【ONE PIECE】ワンピースの作者尾田栄一郎が凄すぎ!!! 天才漫画家!

みなさんは尾田栄一郎さんをご存じですよね?

あの大ヒット漫画ONEPIECEの著者です。

その方について調べてみましたので

よければご覧下さい(*゚▽゚*)

f:id:ameiku2015:20151229033247p:plain

 

wikipediaから

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本漫画家熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち

1997年より、『週刊少年ジャンプ』で『ONE PIECE』を連載中。同作の累計発行部数は3億2000万部を突破しており、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。67巻は国内出版史上最高記録となる初版405万部を発行している。

 

 

素顔は?

f:id:ameiku2015:20151229033848p:plain

 

尾田栄一郎さんのご尊顔はこちら!!漫画の好きそうなお兄さんだなーと思ってしまいました。このお兄さんがモンスター漫画とも呼ばれる「ONE PIECE」の作者様です。

 

デビュー作は?

 

新人賞をとったのは1992年週刊少年ジャンプ!に投稿した短編「WANTED!」が週刊少

f:id:ameiku2015:20151229033948p:plain

年ジャンプの新人賞である手塚賞に準入選。ここから、漫画家への道がスタートしました。今のワンピースに似ていますね!!!

作中で恋愛を描かない」、「殺人、死亡シーンはなるべく描かない」、「戦いの後は仲間たちとの楽しい宴を描く」といった制約が設けられている。
さらに、作者は人に頼ってしまったり、人のせいにしたりしないように、『ONEPIECE』担当の編集者にはアイディアを出さないようにしてもらったり、人物のみならず、群衆、動物はもちろん、雲や煙にいたるまで、「生きて動くもの」はすべて自分で描くなど、『ONE PIECE』作者は独自の漫画制作におけるストイックなルールをもった漫画家である。

出典:作者尾田栄一郎プロフィール〜ONE PIECE〜

 尾田先生の世界観が現れていますね!!

 

尾田先生の妻!?

 

尾田栄一郎は2004年結婚お相手は元モデル・稲葉ちあきさん!どうやらできちゃった結婚だったようですね~。

お仕事に専念するため、週に一回しか会えていないそうです。

f:id:ameiku2015:20151229035013p:plain

尾田栄一郎嫁の稲葉ちあきは元モデルだけあってスタイルバツグン身長は165cm、スリーサイズは85・58・85のスタイル抜群で美人な奥さんです♪週刊ジャンプでの連載

週刊ジャンプでの連載大人気漫画「ワンピース」は現在、週刊ジャンプにて連載がされています。週刊、ということは当たり前ですが毎週発刊されるわけですよね…それでこのクオリティ。いったいどれだけ働いているのでしょうか…

f:id:ameiku2015:20151229034409p:plain


出典:i.imgur.com
朝五時に起きて夜中2時まで仕事?

まだまだ若い尾田さんですが、働きすぎです!!ブラックどころの騒ぎじゃありません。それでもほとんど休載なしに頑張ってきた尾田さん。おそるべしです
たまには休憩させてください
出典:www.shonenjump.com

 

 


尾田先生は実際に疲れている?

週刊誌に毎週連載しているということで

締切と毎週戦っている尾田先生ですが

やはり、多忙なのでしょうね。

ナルトが最終回を迎えた際にONEPIECEの表紙もナルト風にかわり

連載地獄という言葉を書いています、

いかに、漫画家が多忙ということがわかりますよね(´・ω・`)

 

まとめ

 

 

 

f:id:ameiku2015:20151229035144p:plain

 

毎週期限がありながら

生活するのはしんどいですよね。

サラリーマンも大変ですが。。。。。

 

社会に出て、人気になって期待されて

期待に答えようと頑張っている尾田先生はすごいですよね。

ONEPIECEは初期構成からすごい漫画ですし

見てない方は一度見るべきだと思います。