空を飛べる乗り物がある?

レクサスが先日発表したホバーボードはあえて地面に仕組まれた磁気の上を浮くことが出来る物だったが、今回ARCA Space Corporationが開発したホバーボードはなんとどこでも宙に浮くことができるというホバーボード。

f:id:ameiku2015:20151226000332p:plain


今回実際に販売されるホバーボードは磁気で宙に浮くのではなく、36個の強力なファンにより浮上する。その分筐体も大きくなっており、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のようなホバーボードのようなスマートさは無くなってしまっているが、人を持ち上げるにはこのくらいのファンの力が必要なようだ。

110キロまでの物を乗せて動くことが可能で、高さ30センチの高さに浮上するという。速度は20キロで、6時間の充電で6分間の走行が可能。54万円の別売りのバッテリーを購入すれば35分の走行が可能になる。

こちらのホバーボードの製品名は『ArcaBoard』でお値段は239万円(1万9900ドル)2016年4月15日から出荷予定となっている。

http://gogotsu.com/archives/14148

 

感想

239万円でこのタイプか~

35分の走行。

 

ってかこのタイプって

 

f:id:ameiku2015:20151226000610p:plain

これかと思った。

コナンのターボエンジン付きスケボーは

30分しか使えないが

 

今回のホバーボードは35分使えるってとこが魅力的ですね(笑)

 

 

【ホバーボード】

110キロまでの物を乗せて動くことが可能で、高さ30センチの高さに浮上するという

【コナンスケボー】

 

78kmまで乗れる!!!

 

まとめ

 

今回のホバーボードは

コナンが乗っているスケボーが出てきた感じですね。

時代の進歩を感じます(笑)

今後もこのような製品が欲しいな!!