M-1優勝トレンディエンジェルについて調べてみた

「チェケラッチョ!ハゲラッチョ!」
というラップ調のフレーズでお馴染みの
トレンディエンジェル 

 

5年ぶりに復活したテレビ朝日系の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2015」が6日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、敗者復活から勝ち上がったトレンディエンジェルが優勝。3472組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲得した。(スポニチアネックス)

5年ぶりM-1 トレンディ優勝(2015年12月6日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

 

という記事がありましたので

色々とM1とトレンディエンジェルについて調べてみました。

 

 

 

M-1グランプリ

M-1グランプリ』(エムワングランプリ)は、島田紳助企画し、吉本興業が主催する漫才コンテストである。通称「M-1」。2001年から2010年まで毎年12月に開催されており、2015年12月に復活した。朝日放送(ABC)が制作し、テレビ朝日系列で放送を行っている。

第10回までは、オートバックスセブンが特別協賛(冠スポンサー)となっていた。第10回までは、特別協賛会社の名をとり、正式名称は「オートバックスM-1グランプリ」であった。決勝戦開催日がクリスマスに重なった2001年の第1回大会と2005年の第5回大会の2度の正式名称は「オートバックス・クリスマス・M-1グランプリ」であった。<wikipedia

 

トレンディエンジェルってどんな人?

 

f:id:ameiku2015:20151208222847p:plain

 

たかし
(たかし)

斎藤司
(さいとうつかさ)

性別: 性別:
生年月日: 1986年 01月 30日 生年月日: 1979年 02月 15日
身長/体重: 168cm / 75kg 身長/体重: 172cm / 63kg
血液型: B型 血液型: AB型
出身地: 東京都 小平市 出身地: 神奈川県 横浜市
趣味: メイドカフェ/アイドル/ヲタ芸/野球/麻雀/後輩芸人の家に泊まり歩く 趣味: 歌/ダンス/ブラインドタッチ/ものまね/ファッション
  NSC東京校 10期生   2004年 NSC東京校 10期生
   

<引用>吉本興業株式会社 芸人プロフィール | トレンディエンジェル

 

芸風

主に漫才。つかみの際、斎藤がたかしに「お兄さん、トレンディだね」と呼びかけ、二人で「うん、トレンディエンジェル!」と合唱してそれぞれ片手を水平に胸の前にかざす決めポーズを取る。この時にとるポーズは、チェキッ娘内のユニット『リトルマーメイド』(矢作美樹町田恵)の「リトルマーメイドで〜す!」と言う時の振りに須藤がヒントを得て始めたものだという[3]。ネタの入りにおけるツカミとして、同い年の芸能人を挙げることが多い[8][9]。
ハゲをネタにすることが多い。ラップ形式でリズムを刻みながら、お互い髪が薄いことをネタにするハゲラッチョという持ち芸もある。このネタは『エンタの神様』で「ハゲラップ」と言う名称がついた。格言、明言をハゲネタにパロディ化することもある。
定番のボケに斎藤が「俺を誰だと思っている。斎藤さんだぞ」とスーツの上着の前を開く仕草をしながら言い、たかしに「斎藤さん? 江頭さん(杉田玄白の場合もあり)じゃないの?」

当初は普通のコントをやっていたが、大谷ノブ彦ダイノジ)に「お前なんでハゲてんのに、ハゲを活かしたネタをやらないんだ」と言われ、「ハゲで笑いを取るような時代じゃないと思ってます」と答えたところ、「まずそれを処理しないと、お客さんが困惑するだろ」と助言された。そこからハゲネタをやり始めるようになった。

 

大谷ノブ彦ダイノジ)さんに助言されてハゲネタを始めたんですね。

 

【意外な特技】 歌うま?

 

www.youtube.com

 

意外な才能ですよね。

でも、面白いひとって歌がうまいですよね?

反対を言い返せば、歌が上手い人で面白い人は少ないですよね。

 

こんな才能があるなんて。。。。。

 

しかも、噂で元楽天の社員さんだったとか。

(事実かわかりません)

 

同期はどんな人?

 

また 華のNSC10期生の一員
同期には

 

「フルーツポンチ」

20091002_1157272

 

オリエンタルラジオ

imgc5b7e744jyb0xc

 

「はんにゃ」

77045_201006090869385001276048814c

 

 

関連記事など

トレンディエンジェル「パズドラで課金」芸人は称賛 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「M-1グランプリ2015」の王者となったお笑いコンビ、トレンディエンジェルのたかし(29)による“パズドラ課金”発言が視聴者を驚かせたが、芸人たちはあまりの場違い発言を面白がって称賛している。

 

↓クリックでトレンディエンジェルyoutubeにひとっ飛び(*゚▽゚*)

トレンディエンジェル - YouTube

 

まとめ

先ごろの「M-1グランプリ」で優勝したトレンディエンジェルも緊急出演。優勝翌日に収録を行った。斎藤司、たかしは「チャンピオンという看板を背負って出ることがすごく怖い。『M-1グランプリ』で審査員を務めていた歴代チャンピオンの方々も漫才をするので、正直びびっています」と話した。

M1王者トレンディエンジェル、ザ・マンザイに参戦 - お笑い : 日刊スポーツ

 

 

トレンディエンジェル

THE-MANZAIに出るので

M1の勢いでTHEーMANZAIも楽しみですね

これからの、活躍を期待してます!!