ACとは?アダルトチルドレンについて調べてみました

f:id:ameiku2015:20151120203239j:plain

アダルトチルドレン

成人なのに子供?

よくわからない言葉が出てきましたので

調べてみました。

 

 

 

 

AC(アダルトチルドレンとは?)

 

 恋愛AC」なるものが急増しているらしい。だが、そもそもACとは何のことかご存じだろうか? ACとは「アダルトチルドレン」のこと。心理学的に言うと様々な呼称があるが、現代では一般的に社旗において適応できない人を指すそうだ。つまりここではその名の通り「大人であって子供なような人」という恋愛に適応できないタイプ

 

ということだ。

 

具体的に例をあげていくと

恋愛ACは究極の自己中

恋愛ACは、見た目は大人だが、中身は子供と一緒。とにかくわがままなのが基本性格なので、そのあたりを肝に銘じておかないと、付き合った後に相手のわがままぶりに振り回されることとなる。

自己中心的な人ってなんだか関わりづらいですよね。

それが、恋愛で自己中心的な相手とこれからの未来を歩んでいくとなると

扱い慣れている人やドMな人はいいかもしれませんね✩

 

自分より秀でている人が好きではない

恋愛ACは自分自身に自信があるため、その自信を揺らがせるような立場にいる人が好きではない。ましては社会的にも自分より立場が上の人なんてもってのほか。高学歴であったり、自分より目立つ人を嫌がるため、もし仮にあなたが仕事や何かを一生懸命頑張っても応援してくれるタイプではないだろう。

 

自分が一生懸命やって応援してくれない相手は辛いですよね。

自分が何かして、相手よりできるものに嫉妬をされたらたまったものじゃありません。

 

 

恋愛の価値観が変わっている

恋愛の価値観が普通ではないというケースも非常に多い。、ちょっとでも恋愛の価値観がズレてるかも……と思ったら、見て見ぬふりをするのではなく、その時点で一度話し合うことをおすすめする

 

恋愛の価値観が自分とずれていると、生活のリズムがズレますよね。

今、あなたが何をしたい。

今、それはだめ。君はこの服を着なさい。などなど

価値観がずれていると、難しいですよね。

 

極端に恋愛経験が乏しい

とりわけブサイクでもなく、社会的にもいい立場にいるのにいままで付き合った人数が数人しかいないというのが恋愛ACの特徴。「秘蔵の優良物件」か「究極の恋愛AC」かは紙一重なので、十分気をつけて。

恋愛経験はそこまで求めませんが、普通な人なのに恋愛経験がないと

あれ?なんで?とか思いますよね。

自身の恋愛経験は話したくありません。っていう人が多いと思いますが

変わった人もいるかもしれませんね。

 

まとめ


恋愛において必要なものに気づけなくなり、厄介な性格を構築してしまったのが恋愛ACの最大の特徴らしい

もしあなたがこれからの人生に相手と思いやりのある恋愛をしたいと求めているのであれば恋愛ACにならないよう自分自身を見つめ直して

自己分析をした方がいいと思います。

最近は恋愛しない。できない人が増えています。

自分のことをどうおもっているか

どう見えるのかを

友人に聞いてみてはどうでしょうか?