女性が好む男性の匂いについて調べてみました。

f:id:ameiku2015:20151119022419j:plain

目の前に立っている男性。

ほのかな香水の香りにドキドキ……。

いい香りのする男性は、それだけで2割増かっこ良く見えるもの。

すれ違いでの匂いに振り返る女性も少なからず?

どんな匂いが女性にモテる匂いなのか?

 

 

 

 

 

女性39.5%が男性の匂いにキュンとした経験あり

Q.男性の匂いにキュンとしたことはありますか?

はい 39.5%
いいえ 60.5%

LAURIER(ローリエ)

 

4割の女性は男性の匂いにキュンとしていることが

アンケートからわかります。

元彼のニオイよかったなぁっていう女性もいることがわかりました。

 

では、どんなニオイが女性にモテる・好印象を与えるのか?

どんなニオイが好印象?

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんな匂いでしたか? どうしてその匂いにキュンとしましたか?
・石鹸&シャンプーの清潔感
・衣類からの微香
・男性独特の芳香
・家族のニオイ
・香水
・さわやか柑橘系
・たばこ
・シュチュエーションにもクラっ

これが女性をキュンとするニオイでした。
しかしながら、たばこや家族のニオイは特有の方の印象であると思います。

最も支持されていたのは「石けん」「シャンプー」などの匂いだった。
とにかく「清潔感を感じさせる」のがポイントのようで、「さわやか」「ほっとする」「懐かしい感じ」「埋もれたい」「母性がくすぐられる」と軒並み高評価ということ
あまり「香水!」と主張していない方が安心感がある。
同じく清潔感からだろうか、衣類からふわっと香る洗剤や柔軟剤の香りに、心地よさを感じている女性もいるようだ。

 

まとめ

ただし、香水にしてもつけすぎは注意ですからね。
どんないいニオイも強けりゃ不快感しか感じない
ですからね。

それに、不快感のある匂いの上に香水をするのは
ほぼNGですからね。

不快感の匂い×香水

で匂いの相性がよくなけりゃ更に不快感も倍増
するだけですね。

相性の良い匂いを探すか・・・
まずは自分の匂いを変えるか・・・

どっちかしかないわけです。

もし、あなたが女性にモテるために匂いを気にするなら
自分自身の自然な匂いと女性に好まれる香水をつける事が
ベストですよ。

広告を非表示にする