【話題】京大のミスコンについて調べてみた

 

そもそもミスコンとは??

ミス・コンテストとは、ミスの敬称が示す通り独身女性の美を競うイベント。一般的には容姿を基準に審査員が優劣を決めるため、コンテストの上位入賞者は美人の肩書きを得ることになる。日本語では「ミスコン」と省略されたり、「美人コンクール」と呼ばれたりもする。英語に基づいた表現として「ビューティー・ページェント[† 1]」を用いる場合もある。
ミスコンの上位入賞者は男性の注目を集め、美を求める女性の憧憬の念を得る効果があるため、たいていはコンテスト終了後も主催者と契約し、主催者が用意するイベントやキャンペーン(PR活動や社会奉仕活動)に出演する。<wikipedia

ミスコンやミスキャンは

東京の六大学が有名だが

 

私が知る限り

去年

ミス東大・「藤澤季美歌」

 

f:id:ameiku2015:20151116185255j:plain

才色兼備の頂点とも言われていました。

たしかニュースでも報道されてましたよね。

ではでは、本題に

京大のミスコンとは??

f:id:ameiku2015:20151116184740j:plain

 

 

 

今年の京大にはミスコンがあり

 

 


京大史上初開催


ミス京大・ミスター京大
コンテスト

京大史上初開催

ミス京大・ミスター京大
コンテスト

missmisterkyoto

 

ミスコンはいいですよね。

かっこいい人可愛い人美しい人

僕なんかよりずーっと、晴れの舞台で。

写真が趣味な僕にとって、綺麗に撮れるカメラマンもすごいかも。

 

話題沸騰

 

なぜかtwitterで京大ミスコンが選ばれています

色々と調べてみました。

f:id:ameiku2015:20151116190110p:plain

話題の京大ミスコン,復活当選,Sagakeen,クオカード,一人鍋,ナンジャタウン,スケブ男,iOS9.2,鈴木啓太,善行駅

などなどの数を抜いてトレンドを抑えています。

人気のツイートが炎上しているため

自粛します。

ミスコンには賛否がある??

10年前にミス東大の運営やってたけど、未だになぜ反対する人がいるのか理解できない - Togetterまとめ

 

【ICUのミスコンに反対するひとに10の質問】 | Klein Bottle Five-Twenty-Six

ミスコンに選ばれると商品化してしまうってのも問題なのかもしれませんね。

大学内もこの人はダメと人数制限を行ったり

色々運営が大変なのかも

 

 

 

まとめ

ミスコンに賛否があるようですが

 

大学生活にミスコンで盛り上がって

思い出に残るといいですね(*´▽`*)

 

炎上をしていますが、投票はあなた自身が決めることですからね

結果を楽しみにしましょう。

京都大学の大学際

 

 

 

        京都大学11月祭

 

11/20( 金) ~ 11/23( 月・祝)の4 日間の日程で行われます。

 

 

11月祭とは、毎年11月に京都大学で開催される関西最大級の学園祭です。

 

例年100店舗近くの模擬店が出され、特設ステージで行われるライブやイベントなどで大きな賑わいをみせます。

また、構内のいたるところで行われる個性豊かなグラウンド企画、ジャンルに囚われない数々の屋内企画、

連日開催される自主制作演劇企画などで、非日常的で華やかなお祭り空間が生み出されます。

 

このように、11月祭京都大学で行われるにふさわしい、京大生による自主的創造的活動の場となっています。

 

 

近鉄電車・JR京都線から

・市バス206系統に乗車 「京大正門前」「百万遍」下車すぐ

・市バス17系統に乗車 「百万遍」下車すぐ

JR奈良線東福寺」で京阪電車に乗り換え、終点「出町柳」より東へ徒歩10分

 

 

京都大学11月祭公式Webサイト

 

第57回京都大学11月祭公式Webサイト

 

今年の東大・京大の出演者の詳しくはこちら↓

 

www.misscampus.info

misscolle.com