2016-01-25から1日間の記事一覧

よく読まれている記事一覧

絶滅したカエルを140年ぶりに再発見、卵で子育て - 寒波ヤバい!ついに沖縄で本当に雪が降る!39年ぶり2回目の観測!→沖縄県民「雪知らない判断できない」 - 【天才】U-15日本代表MF久保建英とは - 元ファンモンのモン吉ソロデビュー! - twitter 字数…

絶滅したカエルを140年ぶりに再発見、卵で子育て

母親は自ら卵を産んでオタマジャクシに食べさせる、インド北東部 木の中で繁殖し、自ら産んだ卵でオタマジャクシを育てる奇妙なカエルがおよそ140年ぶりにインドの北東部で再発見された。 このカエルが最後に記録されたのは1870年で、絶滅したと考えられてい…

寒波ヤバい!ついに沖縄で本当に雪が降る!39年ぶり2回目の観測!→沖縄県民「雪知らない判断できない」

なんといいますか、沖縄でも雪が降るぐらい寒い寒波ということで、わりと過大表現だったりもするわけですが、なんと本当に雪が降ったということだ。雪というよりもみぞれということだが、気象学的には「雪」なのだということだ。ということで観測史上2回目の…

【天才】U-15日本代表MF久保建英とは

U-15日本代表MF久保建英(14)が、飛び級昇格した東京U-18で公式戦デビューした。 24日、16年初公式戦となる東京都U-17選手権第1節セイスラージョス戦で後半16分から途中出場。中学2年ながら、高校2年がメーンのチームにトップ下と…

元ファンモンのモン吉ソロデビュー!

元ファンキーモンキーベイビーズのモン吉(36)がソロデビューすることが24日、分かった。 3月9日に配信限定シングル「桜ユラユラ」を発売する。13年6月のファンモン解散後、充電期間をへて2年9カ月ぶりに表舞台に帰ってくる。 ソロデビュー曲「…

twitter 字数制限撤廃!?

ツイッターが字数制限を実質的に撤廃するという報道が、インターネットサービス業界をにぎわしています。2006年のサービス開始以来、設けていた「1投稿140字以内」という制限を一気に1万字まで拡大するのではないかというニュースが流れ、それに応…

【猫の下着】かわいいのに大胆な「ねこランジェリー」に胸がときめく

胸元にぽっかり穴の空いた、かわいくてセクシーな下着の画像がTwitterやInstagramで話題になっています。ん? この穴、よく見ると……ね、猫だああああああ! よく見るとブラだけでなく、ショーツにも猫耳のような出っ張りが付いていたり、ヒモの先端が猫の手…

琴奨菊について調べてみた「琴バウアー」・嫁・どんな人?

大相撲の初場所で日本出身力士として10年ぶりに幕内優勝を果たした大関・琴奨菊(31=佐渡ケ嶽部屋)には取組直前に集中力を研ぎ澄ませるルーティンがある。その名も「琴バウアー」である。最後の仕切り前。大量の塩を左手で取って振り向き、両腕を大き…